MENUET

We are MuseScore Users

衆議院の解散総選挙のこと

以下、自分自身の別ブログの記事の全文転載。


~~~~~~~~~~~~
解散総選挙のこと

日本がおかしい。
戦後の自虐教育うぃ受けた世代と新聞やテレビしか見ないこれらの偏向報道しか見ていない人々が原因でしょう。


【民進党】
つい最近まで森友・加計問題で「安部首相は総理を辞めるべき」、「今すぐ解散を」と声高々に連日叫んでいたのに、いざ解散となると「大義なき解散」、「保身のための解散」と猛烈に批判。


何を寝ぼけたことを。散々解散と言ってたどの口が言ってるのか。本来なら希望が叶って喜ぶところでしょう。


希望の党からの出馬を決めたことも、先に離党して除名処分などをされた議員はどうなる。合流してもそこで悪い雰囲気が立ち込めるのは目に見えている。
一部の議員は「希望の党はいずれ衰退する。選挙に勝てば民進党で」などと言っている始末。
ましてや、民進党だからと投票した選挙民への裏切り行為ではないか。
まさに大義がないのは民進党です。


【希望の党】
原発ゼロ?
もう笑うしかない。小池都知事は以前「日本は核武装をすべき」と唱え、ブログにも同様の記事をいくつも書いていたのに、最近これらの記事をすべて消去。
主張の趣旨替えをするのならするで、その旨説明をすれば済むところ。


【自民党】
消費税の用途の割合を調整?高等教育(高校・大学・高専)の無償化?
芸能関係や伝統工芸などは幼少の頃から育てる必要があり、義務教育までで就職して働く人たちが多い。
これらの人々には関係がない。高等教育は希望者のみ行くものなので税金を使っての無償化はおかしい。
貧困層への奨学金の無償化の強化と幼児教育無償化でよい。


あと増税は凍結すべき。
円相場などの影響と国民が貯蓄に回すため、経済成長率が回復してるにもかかわらず税収が下がっている。
これで消費税を上げてしまうと更にこの傾向に拍車を掛けてしまい、景気まで下がってしまう。
消費税の引き上げがよい。出来なければ増税の凍結。
国は莫大な借金を抱えていると言うが、政府と日銀の持つ債権や海外資産などが計算に入っていない。
これを加算すると赤字総額は数百兆円程度になっていて、借金の黒字化は目前との指摘も。何故これをメディアは質問しない?


【マスコミ】
偏向が過ぎる。
森友問題は結局検察が操作に入り、安倍政権とは関係なく篭池氏や関係省庁による不正。
加計問題は愛媛県知事や丸亀市長をはじめ当事者の国会証言によってこれも安部首相とは関係なく、岩盤規制による既得権者による不正との主張がなされたが、テレビでは一切流されていなかった。
朝鮮半島危機、それに関連しての北朝鮮によるミサイル実験などから安全保障(国防)を重点的に報道するべきでは。
安倍政権を「長期政権の気の緩み」など言う暇があればこの間の政権の実績も検証して報道るべきでは。
半島有事の際の難民受け入れ問題や尖閣問題など周辺危機など政府批判で国内世論や国会議論を撹乱させてはいけない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。